SDI 特撮部

特撮ヒーローの絵や文。今はドライブ沼に沈んでます…
絵はクリックすると大きくなります。

日曜日のお題は「宇宙刑事シャイダー」でした〜


まだ観てないけど。
岩永さんの二代目宇宙刑事シャイダーを描きました〜
ギャバン THE MOVIEと大戦Zを観て
岩永さんあれだけじゃもったいないと思ってたので
Vシネ嬉しいけど…ラブコメ?!


※ワンドロで描き足りなかったので少し描き足しました。


今日のお題は「ご当地ヒーロー」!


っつー訳ではりきってグランさまを描いたよ!

【再】今、僕のヴィンテージが芳醇の時をむかえる!



今回のお題、仮面ライダーGを描きました〜。
お題見て久しぶりに録画してあったの引っ張り出しましたよ!
最初はいつも通り役者さんを描くつもりだったんだけど、ふと…
あそこの人を、自分の絵的にtwitterで流していいんかと思いまして。
たいして気にしてないんだけど一応考慮してみました(笑)
ワンドロでは初のガワ絵を描いてみました〜
Gは割とシンプルなデザインなので助かりました。


金鯱の使者!






始まった時はご当地ヒーローの目新しさも無くて面白く無いな〜と思っていましたが。
見続けてたらふんだんなローカルネタと妹ちゃん役の子がかわいいので楽しくなって来た(笑)
主役の子も一応名古屋のご当地アイドル集団の一人でイケメン枠なんだけど、朴訥とした雰囲気が可愛く思えて来た。
やっぱローカルヒーローは素朴な男の子が合うのかな。
同じグループに鎧武のバナナの人がいるんだけど、彼は素朴って感じじゃないもんね(笑)


黄金鯱伝説グランスピアー

描き始めは左手の先を入れるつもりだったんだけどな…。
こういうのは両手が入ってないとしまらんな〜
(描けてない事は見ないふり)

***
12/23
最終回に向けてまさかのシリアス展開!
いや〜すごく面白くて楽しい〜!!
ローカルだからこそ王道なのが生えるのかなぁ。
宮地佑紀生や松平健、つボイノリオといった愛知ゆかりのタレントの使い所もなにげに上手だし。
とうとう次回が最終回。ステキな大団円を期待してます\(^O^)/



こにたん

小西君好きの牙狼友さんに
戦国鍋を見せてもらったお礼に描いた
NOBUママと浜さん。



ついぴくにはアップしてるけど、こっちには載せてなかったので。
特撮では無いからホントは日記の方に載せた方がよかったかな?!


石ノ森ヒーロー!



特撮じゃ無い作品についてここで書くのは主旨が違うんですが、でも戦隊と仮面ライダーシリーズの生みの親、石ノ森章太郎作品についてなので大目に見てね。

10月27日全国公開される009 RE:CYBORG
本館でも書きましたが、全編2D変換された3DCGで制作される神山健治監督の意欲作です。
(ウチは夫婦揃ってこの方の攻殻機動隊のテレビシリーズが大好きなので期待値高し)

トコロで私、今じゃすっかり自称特撮ヒーローオタクですが、子どもの頃はストロンガーまでしかリアルで見ておりません。ギャバンが人気だった頃はマンガやアニメの二次元一辺倒で、ザ・モーションコミックで越智一裕が連載してたマンガ経由で存在を知ったくらいです(笑)
それがなんでこの歳になってこんなことになってしまったのか…。


は、ともかく。
私のこの世で一番好きな石ノ森ヒーローはゴレンジャーでも仮面ライダーでもなくて、実はサイボーグ009の島村ジョーなのです(笑)
それが今年こんな風に映画作品になると言うことで、異常にテンションが上がっております。
SF大会で神山監督のペプシNEXの話を聞いた時はまだ冷静だったのにな…。
劇場公開までにもう一ヶ月切ってしまって、そわそわして仕方ありません!
ツイッターでもらった課題図書のるろ剣とRED(仮面ライダーspiritsの村枝作品)も全然読める気がしませんッ
昨日、新しい劇場予告が公開されてさらにテンションMAXです。

………あまりに息が上がって公開当日まで体力がもつ気がしない……orz

****
あとついでに覚書。
うーさーのその日暮らし
10月2日から始まるアニメですが、主役が宮野真守で、アニメーション制作がサンジゲンで2Dの3DCGと言うオソロシイほどのRE:CYBORGとのシンクロ率(笑)。
そして何故3DCGなのか\(^O^)/
その昔、うーさー氏がググガガ名義でやってた「龍騎ピコチュキ団」「響鬼ポコ突き団」にはとても楽しませていただきました。まさか動くうーさーが見られる日が来るとは思ってなかったよ…。


鳳神ヤツルギ!



かおるさんにオススメされて、ただいま絶賛ヤツルギ中です!
初代大和タケル役の柏木佑介君を描きました。
すごい笑顔が可愛かったんだけど、最初はこんな感じで!
これからゆっくり楽しむぞ〜


>『鳳神ヤツルギ』公式サイト


今、僕のヴィンテージが芳醇の時をむかえる

ゴロー

ちょっと遅くなりましたが描いてみた。
先週スマステで放送した仮面ライダーGです。
吾郎ちゃんと慎吾ちゃんがすっごく楽しそうにしてたのが印象的でした(笑)
まぁ、あれくらいの尺がちょうどいいよね!
お金も人員も割けるし。

…こういうのみると、本当に光一の宇宙刑事が見てみたいよなぁ…。
この人たちくらいのポジションじゃないと無理なんだろうなぁ。

※手書きブログで描きました。


blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links

>> Search this site


>> Archives
1 / 1

このページの先頭へ