SDI 特撮部

特撮ヒーローの絵や文。今はドライブ沼に沈んでます…
絵はクリックすると大きくなります。

藤田君のtwitterのツーショットのおかげで

夕べはひさしぶりにリアルタイムで魔戒ノ花を見ましたよ!
藤田君が魔戒ノ花関連のツイしてて、いつもは放送待てずに寝ちゃうんだけど、最近夜更かしだしこのまま見てから寝るかーって。
だから放送見る前から、どうして藤田君が魔戒ノ花に出るかは分かってたけどね(笑)
麻聖くんと藤田くんのツーショット、カッコよかった〜♪

***
うあー、キャッチアップ放送の時に勘違いして魔戒指南の録画指定解除しちゃってた!!!
#15と#16録画出来なかった〜〜〜〜〜
次のキャッチアップ、最終回前かなぁ…。

牙狼の新作のはなし

ヤミテラの事を余所でしゃべって、なかなか上手く話せなくて
自分の話術の無さに泣きたくなったりしてますが、
好きか嫌いかだけで言うと…「好き」なんだと思います。

人様に「ぜんぜん面白くないじゃん」と言われれば返す言葉も無いし、
自分も「作品についての不満」自体は山ほどあるので
調子に乗って延々と愚痴っぽい話を続けてしまうのですが。

でもどっちかと言うとヤミテラの事は「好き」カテゴリにあるんだよなー。

ここで他作品と比べてどう、って話はよろしく無いのですが、
10年以上特撮や漫画の二次サイトをやってて味わった
やるせなさや絶望感をヤミテラでは感じてないし、
文句いいながらもむしろ楽しく見てると思うんですよね。

牙狼に対してそこまで思い入れが無いからかしら…と
自分で思ったりもするのですが、というよりは
作り手側の能力的な問題は感じつつ、コンテンツへの愛情自体は本物だと
感じるからなのかな〜とも思ったりしてます。
往々にして作り手と観客の作品への愛情のベクトルはズレちゃう場合があるし、
今回はそのズレがたまたま自分の許容範囲だったってだけなんでしょうけど。

ただまぁ普通のドラマとしても面白く無いのは事実なので、
後半は謎の回収くらいはきっちりやって欲しいもんですが。

自分的にはアキバレよりホントに面白くて楽しいんだけどね!
メタものの2回目を面白くするのは相当ハードル高いよ(笑)
アキバレもやっぱり嫌いにはなれないけどね〜〜

〜闇を照らす者〜

一週間遅れでやっと牙狼の新作〜闇を照らす者〜を見ましたよ。
この一週間他所でいろいろ感想読んでたので、どきどきしながら見たのですが…
思ったより楽しめました(笑)
アクション満載でカッコいいー!
ファンになったばかりで思い入れが薄いのかなぁσ(^_^;)
そうも思いたくないけど。
でもまだ一話だし、おもしろいかどうかも判断し切れない…よね?
確かに少々引きが弱い気はするけど、これで大人向けヒーロー枠を作ってくれると嬉しいなぁ。

そしてヒーロー物だけじゃなくて、MM9やウルトラQみたいなのもテレビでコンスタントに見たいんだけど!

****
ところで2000年に深夜枠でやってた伊藤英明主演の「YASHA」がすごい好きだったんですよ。
スティングの主題歌もカッコよかったし、伊藤英明がまだ華奢で可愛かったんですよね(笑)
で、ふとネットでOP動画を見てみたら、白いロングコート着た主人公がアクションしてた!
あーなるほど。
昔からわたし、こーゆーのに弱かったのね(笑)
敵味方に別れる双子の兄弟とか!

新作の牙狼はアクション重視になりそうだけど、せっかくだから特撮でしか作れない、
少女マンガ的なものがあってもいい気がするけどなー
↑どこに需要があるのやら。

会社の人にGAROのDVD貸したら

面白かったって。やったー\(^O^)/
俳優さんたちに特にときめきは無かったそうですが、藤田くんはかっこいいってさ。
24歳であの色気はすごいと(笑)
あとカオルがとてもお友だちに似てて可愛いって言われたー。
(私も知ってる人ですごい美人だけどカオルには似てない気がするんだけどな…?職業画家なのは同じだけど。)

ま、それはいいんですが(笑)
その人はメイキングに興味ないんでずっと本編だけ観てたけど、MAKAISENKIの最後の小西君のロングインタビューだけ観てみたらしい。
そして感想。

「鋼牙の薄い唇のキリッとした感じがかっこいいと思ったけど、インタビュー観たらチャラくて口元がだらしなく見えて残念だった。」

口元が…だ・ら・し・な・い www 

小西くんはずっとニコニコしてるから、鋼牙と比べて相当違和感があったようです(^0^)
無理も無いけど!彼、ギャップ王だから!
でもあのロングインタビューは、比較的まともにしてると思ってたんだけどな〜
それにチャラくはないと思うんだけどなー
とゆーかもうかわいくカッコよくしか見えないんだけどなー
↑私も短期間で相当慣らされたようです\(^O^)/


スケブ.inで描いたラフを水彩に起こし中〜

あ、あと「ザンキさんがおいしいとこ全部持ってってズルイ」って言ってたww


やっぱリアルタイムで観たいなぁ


描きかけのヤツは今、牙狼剣と赤鞘が消えてますwww

さすがに先行上映はしかたないと思うけど、
放送予定が一番最後の地域に住んでるのが切ないわ〜
タイバニを経験したから余計に思っちゃうし逆にもったいないと思う。
「牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜」がどこまで作品力があるのか分からないけれど、
「リアルタイムに思いを共有する」体験ってかなりの力を発揮するのにな〜
あんだけ二コ生とか使ってるんだから、配信もしちゃえばいいのに!
気に入ったらテレビの方も見るのにねぇ。

愛知は11日放送なので、12日の夜見るよ!


そう言えばガースさんの映画レビューで蒼哭ノ魔竜が取り上げられてた。
誉めてる訳じゃ無いから喜ぶのはナンだけど(笑)
でも、ジャンル雑誌や宣伝記事以外で映画ライターが蒼哭ノ魔竜について書いてるのを見た事が無かったので、まぁ素朴に嬉しかったです(アタシMだし\(^O^)/)
そして自分はやっぱり「雨宮慶太の中二感覚」が大好きなのね、と認識を強める事が出来ましたwww


[殺しの映画レビュー]
ヤンキーとオタクの価値観は通じるという定理 (柳下毅一郎)

MAKAISENKIのBOX特典観てたら



カオルがかわいくてしかたないですよ…。
どこまで描き込めるかなー
あっさり気味でやめちゃいそうだけどσ(^_^;)



なんとなく昨日のも描き進めてみた(〃▽〃)


GARO籤ひいたよ!


名古屋の舞台挨拶でお会いしたGARO友さんに教えてもらったGEOの牙狼籤をひいたら…
B賞の黄金騎士ガロフィギュアが当たってしまった!
鋼牙のかっこいいクリアファイルが目当てだったのに\(^O^)/
最初のお店で「一枚でいいです」って言った手前、二枚目のくじが引けなくて、一日に二ヶ所のGEOに行っちゃったよ。
二店目でくじを一枚引いて、無事クリアファイルをゲットしました(^_^)
赤の指令書も嬉しい!(シールがもうちょっと凝ってて欲しかったけど…)



クリアファイルのかっこいい鋼牙を見ながら落書き!
いつも模写絵ばっかり描いてるけど、ホント言うと特撮のはカッコいいアニメ絵っぽいのが描いてみたいんだよね〜〜
無い物ねだりなんだけど!センスも才能もないもんなぁ。


初めて買ったザルバ(影山ヒロノブ)の音源は

この前買った「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」だと思っていたのですが、
そういえばLAZYの「感じてKnight」を買っていたのでした。
奥田民生と斉藤和義のコーラスにつられたんだけども。
スナックラ♪ラ♪ラを聴いてたら、小西くんが玲葉奈や斉藤和義をカバーしてたので、なんとなく思い出したのでした。
構成作家さんや小西くんがせっちゃん周辺を好きなのかなー?
せっちゃんは影山さんのLAZYのファンだったと言うことでコーラス参加に繋がったんだけども、そういうのって見てて楽しいからいいよな〜〜
で、「感じてKnight」を聞いてるから、せっちゃんのコナンくん劇場曲が「初アニメ主題歌」とか言われても一瞬「?」とか思っちゃったわ。そういえば単独でアニメは初なのね。


以下はあんまりにもこうがさんが描けないのでつらつら描いていたマンガ調のらくがき〜〜




土曜日テレビ観てたら

名古屋のローカル番組(麒麟が出てるやつ)で
〜蒼哭ノ魔竜〜の宣伝やってて
小西君がインタビュ受けてた!

出るのを全然知らないで観てたから、
すごい油断しててアホみたいに喜んでたら
久々に赴任先から家に帰ってきてた旦那が
変な物を観る目で私を見てたよ…

インタビューの方はだいたい
他でも聞いた話だったけど、
最後に何故かインタビュアーが
「料理が得意なんですよね!」
って話を振ってて

若干リアクションに困ってたのが
面白かったです(^_^)
結局たのしそうに答えてたけど(笑)



↑どっかのラジオのブログで嬉しそうな顔で刀を構えてみせるこにたんがかわいかったから描いてみたかったけど玉砕しました。


blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Mobile
qrcode
>> Links

>> Search this site


>> Archives
1 / 1

このページの先頭へ